オープンから1週間を振り返る・・・恵方巻の会 開催!!

img
オーナー清水

鬼は外、福は内!!

スタジオも豆まきしたいですね~

目標に向かう会員さまに福を呼びたいです!!

 

こんにちは。オーナー清水です。

勉強カフェぐんま太田スタジオもオープンから早1週間。

先行入会からお申込みされていた方、

見学にきてそのまま入会された方、

「ここで勉強したいなと思うけれど、自分の利用頻度が明確でないため、一晩考える」

と帰られて、翌日ご来店し、入会された方など

入会の形はさまざまでした。

 

この1週間は、

初めてお会いする幅広い年齢層の方とたくさんお話をすることが出来ました。

私の想うスタジオへの想いと、

このスタジオが育むであろう大人の新たな気付きへの期待はとても大きなものですが、

果たしてこの想いは この地域に根付くのだろうかと もちろん今でも不安だらけです。

今日ご見学にいらっしゃった方のように

「こんな施設を探しているけれどなかなかなくて困っていた」とか

「よくここに創ってくれました」とかご感想をいただくと、少し安堵します。

 

もちろん見学されてそのまま「使いこなせるわからないな」とお帰りになるかたもいらっしゃいますが、

興味をお持ちになったからわざわざ足を運んでくださったというご縁を

もう少し近くに寄せたい。

再度 お会いできる縁を 心よりお待ちしたいなと思っています。

 

そのためには、スタジオがただの「おしゃれな自習室」とならず、「学びのコミュニティー」になるよう スタッフ一同 努力しなければならないなと思いました。

f:id:benkyocafe_ota:20190203152840j:plain

 

2月にはいり、

スタジオでは「交流会・プチセミナー」企画設営運営に力をいれようと考えています。

今日は ゲリラ的に「みんなで食べよう! 恵方巻の会」を開催しました。

館内にいらっしゃる会員さまに声をかけ、ぐんま太田スタジオとしては初めての

会員さま同士の交流の場!!

なかなか盛り上がりました。

 

さすがにみなさんが1本丸かぶりは無理でしたが、

東北東に向かって 黙々と食べる姿は なかなか可愛かったです。

年齢層もさまざまながら、参加者5名(私除く)が 全員理系の人たちで、

生物、物理・・・なんだか圧倒されてしまいました。

でも 受験勉強の方法やその他 お話も弾んでいて すごくいい雰囲気。

 

オープンからほぼ毎日、朝から晩まで通ってくれている会員さま同士の

レガーレが出来たことは 勉強カフェぐんま太田スタジオを創ってからの

最初の私自身の成長となりました。

交流会が終わり 少ししてから

参加されていた会員さまから声をかけられ、

「さっきお話した○○さんにこういう形での勉強方法の提案をしたいんですけど、いいですかね?」とお話をいただきました。

 

f:id:benkyocafe_ota:20190203145620j:plain

 

「ご提案いただいた○○さんが負担にならず、お互いに相乗効果があるならば、とてもいいのでは?私が仲介し○○さんにご提案しましょうか?」とお返事したところ、

「大丈夫です。先ほどお話して、自分からご提案できるので話してみますね」

とご回答いただきました。

 

すごい!! 私がびっくりです!!

今 恵方巻をかぶりついて、会話をしてみての こんなご提案です。

1週間ほぼ館内で一番長い時間を過ごしているお2人で、

着地点は違えど、ここに通う理由は同じ。

お話してみたかったのかもしれませんね。。。今日のレガーレ大成功でした。

 

次回は、実際にご利用されている会員さまからのお声をご紹介していきます。

あ、スタッフ紹介・・・とまってますね💦

こちらも 徐々に続けていきます。

スタジオでもお気軽にお声がけくださいね。

 

 

勉強カフェぐんま太田スタジオでは、

LEARNING NEVER ENDS. をコンセプトに

大人の学びの場をご提供します。

ご予約不要

ご見学・ご体験はお気軽にスタジオまで。